MacBook Air ダッシュボードの天気予報 ACCU Weather.com を設定する。

F4キーを押すと表示されるダッシュボード。
デフォルトではここに天気予報を出すガジェット ACCU Weather が入っていると思います。
が、こいつがうまく表示されません。
ボクのは最初 TOKYO と入っていたのですが
そんな場所知らねーよてきなメッセージがでます。
先日、用があっていった銀座のアップルストアのデモ機でも同じ状態になってました。
で、都市の設定方法です。


右下のiボタンを押す。
City States ZipCodeの欄に 
ASI|JP|JA041|TOKYO
と入れてリターンすると
Tokyo,Japan(Tokyo)
と表示が変わるハズ。
Done


Tokyoの週間予報が表示されると思います。


Tokyo以外の方は
http://www.accuweather.com/world-favorite-cities.asp?partner=apple&traveler=0®ion=asi
から都市をえらんでクリック。
( このページには日本を含むアジアの都市もあります )
表示されたページのURLのloccodeが都市コードになります。
札幌の場合はURLが
http://www.accuweather.com/world-index-forecast.asp?partner=apple&traveler=0&loccode=ASI|JP|JA012|SAPPORO|
なので都市コード
ASI|JP|JA012|SAPPORO
です。


ではでは