MacBook Air Firefoxで一部の日本語サイトで文字化けしていたのを文字化けしないように設定できたのでメモっとく

症状 Outlook Web Accessのページが文字化けする。
そんなショボイページみなくてもイイじゃんって声も聞こえてきそうですが
とりあえずみれないとイロイロ不都合があるし
見れないよりは見れた方がいいかなと思って調べました。

対策
Firefoxの環境設定>詳細タブ>一般>言語設定
ここに日本語[ja]がなかったら
「追加する言語を選択...」から
日本語[ja]を選択して追加する。
さらに「上へ」ボタンで言語の優先順位を一番上にする。
これで大丈夫なはず。

ちなみにこの設定をすると
某海外系アダルトいぱーい動画サイトがやっている
日本からのアクセスを制限するための
フィルタに引っかかっちゃって
1日1動画しかみれなくなるそうです。
(みれなくなりました... じゃないのでそこんとこよろしく)
ではでは