ファイルサーバからファイルを削除したのに検索にヒットしちゃう ときにやったこと メモ

ManifoldCFで監視しているファイルサーバ上からファイルを削除すると
Solrのインデックスからも自動的に削除されるのが普通の状態
でもそうならなかった...


Solr のログを見ると delete も コミットも実行されているのに


Solr のログをもうちょっと慎重にみたら

  • ManifoldCF のcommitWithin の設定がファイルを削除した時は使われないらしいことが分かった ( これバグ? ) ファイルの追加時はちゃんと使用されている
  • Solr には AutoCommit の設定がしてあったので

こっちでコミットはされていたのだが
openSercher が false になっていたので
削除はされていたものの検索にはヒットする状態のままだった


対策
solrconfig.xml
falseコメントアウトした