Wiki と はてな と Amazon を同時に検索する CGI 書いてみた

先日ここで紹介させてもらった、

Amazon Web Service 用のWrapper

その後に作った
はてなキーワードAPI 用Wrapper
Wiki 検索機能
を合体させて

WikiはてなAmazon を同時に検索する CGIPython で書いてみました。
それぞれの頭文字をとって wha = うはぁ検索 という名前にしています。
http://small-world.sakura.ne.jp/wha.cgi


うはぁ検索で「涼宮ハルヒの憂鬱」を検索した例


このページの目的は、言葉の認知度を調べることにあります。


WikiはてなAmazon を検索してヒットすれば
世間にある程度認知されていると判断できると思います。
また、単に検索にヒットするだけでなくタイトルと完全一致した場合には、さらに認知度が高いといえると思っています。完全一致した場合にはタイトルの背景を赤くしています。


デザインが全く入っていないのでそーとー寂しいUIなのですが
それなりに便利かなと思って使っています。

ちなみに、Amazonの検索結果にはボクのアフィリエイトコードが入っています。ここから購入してくれるとボクに小銭が入ります。 (*´σー`)


ではでは